無料ホームページなら お店のミカタ - 

JOYMU(ジョイム)ギタースクール | 日記 | FとBのコード。


MAP


大きな地図で見る

JOYMU(ジョイム)ギタースクール

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-6315-4017


JOYMU(ジョイム)ギタースクール 日記

TOP > JOYMU(ジョイム)ギタースクール 日記 > FとBのコード。

FとBのコード。 (2012.06.03)

やはり、ギター初心者には大きな壁なのですね。

Fメジャー、Fマイナー、Bメジャー、Bマイナー、B♭もそうかな。

ギターレッスンをしていると、この手の壁にぶつかる生徒さんは多い。

そして、壁にぶつかったほとんどの生徒さんは、ギター教則本や、ギターコード本、インターネットで探したコードの押さえ方、を見て一般的なコードの押さえ方を真似ている。

そりゃ、壁にぶつかるよな。

その押さえ方を10分も練習したら、初心者なら普通指が痛くなるでしょ。

いろいろと、それらの本などを見せてもらうと、決まってそれらの教則本は、初心者にあまり優しくない。

というか、学校の教科書のように真面目すぎる。

そして、挫折する。

世の中には、裏道もあれば、ズルをする方法も沢山あるのにね。

ギターコードの押さえ方も同じ。

ズルをして、多少押さえ方を変えた方が指が痛くならず、簡単。

そうやって、簡単にFやBを押さえる方法で、好きな曲を1曲弾けるようになったほうが楽しいでしょ。

1曲全部弾けるようになって、その簡単な押さえ方に満足できなくなってきてから、一般的なFやBの押さえ方を覚えればいいのに。

こう書くと、その簡単にFやBを押さえる方法が知りたいんだ!、と声が聞えそうですが、、、

こういう時は、

「簡単にFを押さえる方法が知りたい方は、↓のJOYMUギタースクールをどうぞ♪」
http://www.joymu.net/

というのが普通なんでしょうけど、それじゃあまりに芸がない。

う~ん。

もし、そこそこ反応があるようなら、↑のスクールのHPで無料で公開しようかな。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 あびの宿ハローストレージ太宰府J大阪市港区の葬儀社 創友社おはなMUSIC SCHOOLopus cafe